保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-06-23

朝、鼻水が出ていたいちご組さんに気付いて、ティッシュで拭いてあげていたもも組さん🌝

拭いてもらったいちご組さんも、もも組のお姉ちゃんにしてもらったように、鼻水が出ているお友だちがいると、ティッシュを持っていってあげる姿がありました😊

 

今日の朝は、おままごとで遊びました。

2人で協力して、、ちょっきん✨🍩

おしゃれなティーセット🍰

作ったよ~♪と見せてくれました😊

ごちそういっぱい✨飾り付けも素敵ですね!

みんなでいただきましょう♪

もぐもぐ、おいしいなぁ❤

今日は、地震・火災の避難訓練をしました。

防災ずきんを被って。部屋の真ん中に集まります。

揺れがおさまったので、廊下に移動します。

非常階段から、1階まで避難します。

みんな保育士のお話をよく聞いて、落ち着いて上手に避難することが出来ました👏

訓練のあとは、お部屋で遊びました😊

ブロックと、パズルに分かれて遊びました。

こちらは、ブロック🌟

お友だちと一緒にブロックを積み上げる姿がみられました✨

見て~!こんなに高く積めたよ☆

掃除機かな?✨ぶいーん。

とっても集中して遊んでいましたよ🌝

こちらは、パズル🌟

どこかな~と考えながら、1つ1つ埋めていきます♪

みんな日に日に完成が早くなっていくのでビックリです✨

 

明日は、6月生まれのお誕生日会と、区民センターに人形劇を見に行く予定をしています🎵

 

本日の給食

 

 

 

最新記事