保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-03-11 お別れ遠足☆

今日はみんな楽しみにしていたお別れ遠足。

天王寺動物園に行ってきました🌞

がんばって歩きます♪

動物園に到着☆検温をして、いざ入場!

まずはフラミンゴ💓

次はどこ行く~?地図を広げて嬉しそう♬

カバさんです。

みんなに気付いて近くまで歩いてきてくれました♪

お次は、サイ。

強そうでかっこよかったね☆

今度はライオン!!

ライオンポーズ。がぉ~!!!

気持ちよさそうにお昼寝しているメスライオン。

狼も見ました。ちょっと怖いボク(^^)

トラ。

ペンギンさん。

ご飯の魚を食べているところを見れました☆

楽しみにしていたお友だちが多いコウモリ。

ふれあいコーナーに来ました。

みんなもご飯をあげてみたいとのことだったので

もも組さんに餌を買ってもらいました☆

ガチャガチャ回すよ~♪

さっそくあげてみよう☺

ヤギさん、どうぞ。

ちょっぴり怖がりながらも、

みんなとっても上手にあげていました(*^^*)

食べてもらってとっても嬉しそうです(*^▽^*)

羊さん、食べてね。

※このあと、手洗い・消毒してます。

熊さんはお昼寝中でした(^^)

最後は白熊さん。ちょうどご飯の時間が見れました。

とても迫力があって、みんな釘付けでした☆

帰る前に水分補給。

ごくごく。リンゴジュースおいしいな💓

帰り道、カートでうとうと、、、

今日は特別☆楽しみにしていたお弁当🍀

シートを敷いて、ピクニック気分で食べました。

おいしかったね(*^^*)

全員で遠足に行けて、楽しい思い出が作れました✨

またお家でゆっくりお話を聞いてあげてくださいね。

今日はたくさん歩いて疲れていると思います☺

ゆっくり休んでまた月曜日元気に来てくださいね♪

本日のお弁当

最新記事