保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-02-10

肩に手を優しく添えて、お兄さんのいちご組さん。

見つめ合い💗

散歩前、ばなな組さんに靴を履かせてあげています☺

進級に向けて、お兄さん、お姉さんらしい姿が

よくみられるようになりました✨

 

今日は難波中公園にきました。

何を探しているのかな?

白い種を見つけたよ(^^)/

ぶら~ん。10秒自分の力でぶら下がれたよ!

ぼくもまねっこしてみよう♪

滑り台の下はみんなのお気に入り!

大好きなトンネル滑り台!

お!仲良しの2人が合体で滑って来ました!

楽しさ2倍~🌟

木の枝で上手にお絵描き♪

お部屋に帰って、ばなな組さんは

デカルコマニーで手袋を作ります。

タンポでぽんぽん。

しっかりごしごし押さえて~

ぱっ!!!模様が移ってきれいだね✨

いちご組さんは、この前絵の具で塗った木に

葉っぱを付けていきます。

ぺたぺた。

上手にできました!

ゆきだるま製作もしました⛄

タンポでぽんぽん。

紙をはがすと、雪だるまの形になりました✨

今度、おしゃれ雪だるまさんにしてあげようね♪

 

おやつがおいしすぎて、このお顔💗

 

鼻水が出ているお友達が増えています。

3連休、体調に気をつけてゆっくり過ごしてくださいね🌟

 

本日の給食

最新記事