保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-12-07

今日は朝から雨でしたね。

それぞれのクラスでクリスマス製作をしました☆

もも組さんは何をするのかな?

紙粘土☆ 触ってみて♫

みんながいつも使っている油粘土とは

少し感触がちがいますね(*^_^*)

型抜きで好きな形にくり抜いていきます。

そこに、どんぐりや、ビーズの飾りつけをします。

細かい作業がとっても上手なもも組さん。

それぞれ飾り方や形も違って可愛いですね♡

これから乾燥させて、絵の具を塗って

完成させたいと思います(^o^)

 

いちご組さんは、

キラキラのビーズに釘付けの様子✿

まずは、トナカイ製作。

目と真っ赤なお鼻を貼りました。

今度は、ツリーに飾り付け。どれにしようかな♡

指先を上手に使って細かい作業が

できるようになりました(*^_^*)

ツリーできた~☆Yeah~☆

トナカイとツリーは、サンタブーツに

飾り付けて完成したいと思います☆彡

お次は、好きな松ぼっくりを選んで飾り付け。

職人の眼差し☆

まつぼっくりツリーの完成\(^o^)/

 

ばなな組さんは、絵の具を手に付けてペタペタ、、

こんなに手に付いてもへっちゃら♫

何が完成するのかお楽しみ(^o^)

もう一つは雪だるまを作ります。

ティッシュを詰めつめ。

帽子やマフラー、

お目目、お鼻を付けます(*^_^*)

ツリーに飾り付け♡

一気ににぎやかになったツリーに

みんな嬉しそうでした♡

ちなみに今日12月7日は【クリスマスツリーの日】です☆

1886年12月7日に、横浜の明治屋で外国人船員のために

日本初のクリスマスツリーが飾られたことが由来だそうです。

 

本日の給食

完了食

 

最新記事