保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-12-03

今朝、地震がありましたね。

保育園の室内でも揺れを感じたので、

全員部屋の真ん中に集まり、避難準備をしました。

何事もなく、一先ず安心です。

 

今日もいい天気なのでお散歩に出かけました。

みんなの準備が出来るまで、お歌を歌って待ちます♪

鴎町公園にきました。

保育士がアンパンマンを描くと、

「ばいきんまん」「つぎ、どきんちゃん」

とリクエストしてくれました。

今日は鉄棒でも遊びました。

みんな、ぶら下がりがとっても上手ですね☆

ばぁ~\(^o^)/♡

 

「みてみて~!」

なにを見ているのかな?

集団で飛ぶハトさん。

ヘリコプターも近くを飛んでいました。

 

遊具でも遊びますよ♪

あぁ~~~~(*_*)

先生と追いかけっこ♫

まてまて~!!!

追いかける、逃げる、の両方をしました。

「もう一回!もう一回!」と

体力無限大の子どもたちです\(^o^)/

今週もお外でたくさん遊びました☆

土日ゆっくり休んで、月曜日元気にきてくださいね☆

 

本日の給食

完了食

最新記事