保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-11-02 どんぐりころころどんぶりこ♪

今日もお散歩にレッツゴー!!!

いちご組さんも上手にお友だちと手を繋げるように☆

浪速公園にどんぐり拾いに来ました♪

Myどんぐり袋にどんどん入れていきます。

みつけたよ~♡

みてみて~♡

ばなな組さんも興味津々♪

浪速公園は、どんぐりも落ちているし、

広くてたくさん走り回れるのでみんな大好きな公園です♪

お砂も☆じゃ~!!

ちょっとベンチで休憩(^_-)-☆

木の上の方にたくさん実っているどんぐり。

手を伸ばして、、、届かない~

先生に抱っこしてもらいました(*^_^*)

どんぐりの見せあいっこも(^o^)

どれどれ、見せてみせて♪

前よりも、たくさん拾えて嬉しそうです✿

帰り道は、ズボンに装着して大事に、、

お手てつないで帰ろうね♡

園に帰って、どんぐり図鑑を広げます。

今日みんなが拾ったどんぐりはどれかな?

これだー!!「シラカシ」です☆

またどんぐり拾い行こうね♫

 

本日の給食

完了食

 

最新記事