保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-09-06 つくってあそぼ☆

9月も2週目に入り、あたらしいお友達も

可愛い笑顔を見せてくれるようになりました♡

今週も元気いっぱい楽しむぞー!!!

ばなな組さんは、ピザを作るみたいですよ☆

「ぼくは、これがいいなぁ♪」

「まよっちゃうなぁ。」

まずは、ピザソースをぬりぬり。

そして具材をトッピング。

先生と一緒にペタペタ。

とってもおいしそうなピザが出来ました♫

いちご組さんは、新しいブロックに興味津々!

以前よりも、パーツがたくさん増えたので

いろいろな物が作れそう!

先生と一緒にちょっと難しいのも作ってみました。

ひこうき~!!

ぶーん!!

ぼくは消防車!

恐竜だ!!こわいよぉ(>_<)

おぼんにドーナツみたいなブロックを置いて

食べるマネをしているお友だちもいました♡

もも組さんは、粘土をしました。

こねこね。伸ばして~

ドーナツの型でドーナツ作りも♡

おいしそうなご馳走がいっぱいです☆

あ~ん♡

その後、もも組さんもブロック遊び。

やっぱり、お兄さんお姉さんのもも組さんは

自分で組み立てるのがとっても上手です。

また明日もみんなで遊ぼうね☆

 

本日の給食

 

最新記事