保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-08-16 げんきいっぱい☆

お盆休みはいかがお過ごしでしたか??

連日の大雨でなかなか外には出られず

だったことと思いますが、

家でたくさん遊んだよ~と聞いて

楽しんでいたみたいで良かったです♫

今日からまた一週間がはじまりましたね☆

「おはよ~」お友だちや先生に

挨拶する姿や、保育者の膝にちょこんと座って

「読んで~」と絵本を持って来てくれる姿

お友だちの遊ぶ姿を

一生懸命真似っこするお友だちの姿

み~んな今日も元気いっぱいです(*^_^*)

 

ばなな組さんいちご組さん

ねんね~して何かを待っています

その間先生たちは準備準備・・・

「もういいかい」の明るいみんなの声

「もういいよ」の先生の声

はじまったよ~~☆

さー大好きなすべり台だー!!

順番きちんと守れるかな??

僕はトンネル~

ハイハイで行けるかな??

またまたトンネル~

やっほー☆

ここは両足ジャンプ!!

ぴょんぴょん☆

いっぱい汗をかいて

たのしかったね♫

座って机上遊び

いちご組さんは

おままごとの食材の包丁切りに

夢中です(#^.^#)

はんぶんこ~

あーんパク!!

 

もも組さん

自分たちでクレヨンでおえかきした

画用紙に・・・

絵の具を上からぬりぬり

あっ!これはもしや・・・??

お顔もお手ても真っ青だああ~☆

とっても可愛いお洋服の完成\(^o^)/

夏は暑いから洗濯物が良く乾くよね~

いつもたくさん遊んだ後の

お洗濯、ありがとう~♡

今日もえのぐまみれになっちゃった~

お洗濯またおねがいしまーす☆

可愛いカラフルのお洋服が完成したね!

 

そのあとは・・・

ボールプール(#^.^#)

いえーい(*^_^*)

ごろ~~ん

にゃははは♫

 

【本日の給食】

最新記事