保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-07-28 かんせ~い☆☆

ばなな組さん☆

お花紙をくしゃくしゃ~

袋に入れて何をつくったのかなっ??

集中していますね(*^_^*)

 

いちご組さん

先日みんながポンポンした綺麗な花火が

こ~んな素敵なうちわに大変身~!!

 

水遊びおやすみzzのお友だちは

手作りのドールハウスで

お人形遊びを楽しみました☆

トトロねんね~

もも組さん

水遊びの順番待ちの間は

久しぶりの「ウォーリーをさがせ」の絵本に

はまってましたよ☆

さ~水遊びの準備だ!!

かっこよくお着替えできるかな??

バシャバシャ~楽しいね♫

ばなな組さんも

楽しんでいました~(#^.^#)

やったー独り占め♡

 

もも組さん☆

おや?これはなんだ?

火曜日にやった

段ボールを白く塗ったもの

それに、大きいおめめとお口をつけます♫

共同作業は緊張するな~☆

みんなで力を合わせて・・・

ぺたっ!!

やった~\(^o^)/

こーんなに大きいおばけが出来たよ!!

おめめが大きくてお口がびよ~んて長くて

怖いだろ~~!!

みんなで一つの物を作るって

本当素敵ですね♫♫

 

さてさて次は・・・

なにかこねているのかな??

丸い物がいっぱい~

出来たよ~(#^.^#)

実はまだ完成ではないんです☆

これから何になるのか

とても楽しみですね♡

さ~お待ちかねの水遊び

ぞうさんジョーロの二刀流!!

ひゃ~~気持ちいいな~☆

 

水遊びをしてから

いちご組さんは

体操の時間(#^.^#)

新しい体操、

先生のまねっこして

身体を動かしたり、

「ちゃんぽんめ~~ん」と

真似して話していましたよ♫

たくさんの体操また一緒にしましょうね☆

 

【本日の給食】

最新記事