保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-06-16 製作するよぉ~♫

久しぶりの雨で外に出れないので今日は製作です。

いちご組は何をしたのかな?

自分たちで好きなぬり絵を選んでぬりぬり♪ごしごし♫

いっぱい塗ったらシールもぺたぺた☺

みんな集中して楽しんでましたよ

 

もも組は何ができるのかな?

紙皿にクレヨンでぐるぐる~

クレヨンはもう使わないので片付けま~す♪

片付けもとっても上手ですよ☺

次は好きな色の絵の具を

選んで~

ぬりぬり~

最後は細~い所に目のシールを貼りました

細かい作業もばっちり☆

まだ完成していないのでカタツムリの完成が楽しみですね☺

 

先生のお手伝いでもも組はおたまじゃくしの目と口を付けてくれました

おたまじゃくしこんな顔(^O^)と同じ顔をしてくれてました♡

雨の日だって部屋の中でもたくさん楽しみがいっぱい♫

明日は何しようかな☺

 

【本日の給食】

最新記事