保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-05-06 お散歩にLet’s go~!!

なが~いお休みでしたが楽しく元気にすごせましたか?

久しぶりの保育園ですがみんな今日もにっこにこ☺

 

さあ、今日はどこに行ったのかな?

消防署でした♪

大きなはしご車

先生に抱っこで中を覗かせてもらいました。

『はしご車のタイヤおっきいね~』

ちょっと背比べしてみたり

消防署の後は緑いっぱいの遊歩道へ

昨日の雨で葉っぱにしずくが乗っていてとてもきれいでみんな葉っぱをつんつんしてました。

今日もみんなはむしさがし~

だんご虫触れるお友だちに見せてもらったり…

木の枝に乗せてみたり

他にも何か見つけたみたい♪

ミミズでした☆

ミミズはみんなちょっと怖かったみたいで『こわい~~~~!!』と逃げちゃってました。

いっぱい走ったり、まったりしたり

しっかり水分補給も

それでは帰りま~~す♪

お昼ご飯もみんなたくさん食べて連休明けと思えないくらい元気いっぱいでした♪

 

最新記事