保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-04-21 双眼鏡をのぞいたら・・・

最近、とっても仲良し。

いちご組の男の子たち♡

(They made new friend. They are very close.)

2人でくっついてとっても楽しそうです♪今日も仲良く遊ぼうね(^O^)/

(They are having a lot of fun.)

おやつの後、何やらみんなで楽しそうなことをしていましたよ。何作っているのかな!?

じゃじゃ~~~~ん!!!

今日はシールでデコレーションした双眼鏡を持ってお散歩に行きました(^_^)v

(We made binoculars.)

何を覗いているのかな??

信号を渡ってくるいちご組さんたちを見ていたようです(笑)

今日は鴎町公園で虫やお花を探しました。

さぁ、何が見つかるかな!?

(We went for a walk with my binoculars.What do you see?)

いました!『アオスジアゲハ』

(We found a butterfly.)

いちご組さんも双眼鏡を覗いて・・・

何が見えるかな?

あぁ!!!!!

『キアゲハ』が2匹仲良く飛んでいるのを見つけて大喜びでした♡

他にも何か見つかるかな!?

見えるかな・・・今日は『ミツバチ』さん見つけました。

怒らせないように、そーっと見ました(笑)

(We also found a bee.)

たんぽぽのお花も見つけたよ~✿

この長~~~~い草は『イヌムギ』っていうそうです。

双眼鏡をのぞいたら、いろんなものが見えてきて楽しかったね♫

(It was very  enjoyable walk.)

とっても楽しいお散歩になりました(●^o^●)

明日はもっと楽しいお散歩になるといいね☆

(I hope it will be more fun tomorrow.)

最新記事