保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-04-20 大きくなったかな?

今日は今年度初めての身体測定をしました。

(We took a physical measurement.)

もも組のお友だち、知らない間に大きくなってるなぁ・・・と感じました\(~o~)/

自分でお洋服も上手に着ていましたよ。

いちご組のお友だちも上手に測定しました。

その後は、お散歩お散歩~♪靴を頑張って履こうとしてます!!!

(They are trying to put on their shoes themselves.)

手遊びやお歌が大好きな、いちご組さん。保育士の真似っこ上手(●^o^●)

(Everyone is singing their favorite song.)

今日は高岸公園へお散歩に出かけました。

公園では、ボール遊びやしゃぼん玉をしたり

(We played with balls and soap bubbles.)

お花を摘んだりして、お友だちと楽しく過ごしました。

(They had a good time with my friends.)

摘んだお花を

お友だちにプレゼント♡

ダンゴムシさんもいましたよ~☆

(I found a pill bug.)

恐る恐る触ってみた、お友だち(笑)

『虫とはお友だち!』手を歩かせてみせるお友だちもいますヽ(^。^)ノ

暑いぐらいのいいお天気の中、いっぱい遊んで楽しかったね(*^_^*)

水分補給も忘れずに・・・。

明日もいっぱい遊べるといいね!

(I hope tomorrow will be a fun day.)

最新記事