保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-03-30 みんなともだち♡ずっとずっとともだち

今日で今年度のクラスも最後となります。そして、新しい保育園へ転園するお友だちとも最後になります。

ばなな組さんといちご組さんのお友だちが転園になります。今日はお別れ会をしました✿

(Today was a farewell party for my friends who were transferring to another Nursery school.)

お別れですが、ニコニコでみんなの前に出てきてくれた、いちご組のお友だち。小さかったころは恥ずかしくて泣いてひっくり返っていましたが、すっかりお兄ちゃんになりました。

ばなな組のお友だちは、大好きな担任の先生が離れるとさみしくて泣いてしまいます・・・お別れがなんとなくわかっているのかな!?

みんなからプレゼントをもらいました(*^_^*)

(I gave him a present.)

先生からもプレゼントをもらいました。たくさんの写真を嬉しそうに見入っていましたよ!

♫おわかれしても ずっと ともだち~Yeah!

お別れ会の後は、みんなで難波中公園へお散歩に出かけました。

みんなで虫さがし!

コレ、なんて虫さんだろう!?

たんぽぽのお花取れるかな?

自分で摘めて嬉しそうでした(*^_^*)

地面にお絵描き楽しんでいるお友だちもいました。

きれいな桜より虫が好き♡仲良しいちご組さん。

保育園が変わってもお友だちたくさんできるといいね!

大好きなお姉ちゃんも今日でもう遊べなくなるね・・・

4月からは幼稚園だね!

1つ大きなクラスになって

(We will be one bigger class.)

新しい保育園へ行って・・・

みんな1つ大きくなって、それぞれの新しい生活が始まっていきます。

(Everyone starts a new life.)

みんなともだち♡ずっとずっとともだち・・・

今年度は、緊急事態宣言で保育園生活のスタートもずれたり、行事も直接見て頂けなかったりと残念な思いをたくさんした1年でしたが、そんな中でも、子どもたちと笑顔で元気に過ごし、それぞれの成長を感じたり、大変な中だからこそできる楽しい思い出もたくさんできた貴重な1年になりました。どんなことが起きても、思いやりながら支え合いながら、保護者の皆様と共に、子どもたちを暖かく見守って来られたことを感謝しております。

これからも、みんなが笑顔で過ごせる保育園でありたいと思っておりますので、至らない点もたくさんございますが、ご協力よろしくお願い致します。

(Let’s continue to have fun!)

転園、卒園されたおともだち、保護者の皆様も、いつでも保育園に遊びに来てくださいね。

 

では、またね\(^o^)/

最新記事