保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-09-28 どっちが勝つかな!?

朝夕、急に肌寒くなりましたね。お休みはゆっくり過ごせたでしょうか?

 

今日からばなな組のお友だちがまた一人『お靴デビュー』しましたよ☆彡

(She wore shoes for the first time.)

これからいっぱい、歩けるようになるといいね(●^o^●)

 

さぁ、今日もなんばパークスはらっぱ広場へお散歩に出かけました。

(We went on a walk in the park.)

この前、もも組さんが作ったの同じ、「ススキ」を見つけました。

そこには、バッタさんも見~つけた!

でも、ちょっぴり怖かったみたい\(~o~)/

(We found a grasshopper in the grass. But he was a little scared of grasshoppers.)

 

ばなな組さん、仲良しの2人♡

こんな会話が聞こえてきそうです・・・

手を繋いで一緒に歩けるようになるといいね♫

(He want to walk holding hands with her.)

 

 

 

今日は広場でこんなことしましたよ!

さぁ~なんでしょ??『綱引き』ですヽ(^。^)ノ

(We had a tug of war.)

みんなもできるか、やってみよう\(^o^)/

まずは、もも組さんVS保育士!

うんとこしょ、どっこいしょ!!!

おいもほりみたいだね(笑)

もも組さんの、勝ち~~~!!!

続いて、いちご組さんも~

うんとこしょ、どっこいしょ!!!

ばなな組さんは

もも組さん女子と勝負です!

最後はみんなで保育士と勝負ですよ!!!

うんとこしょ~

どっこいしょ~っ!!!

みんなの勝ち☆やったぁ\(^o^)/

引っ張るのがとっても上手でした。

みんなで力を合わせて引っ張ってとっても楽しかったようです。

 

 

その後はみんなで走り回ったり、

「み~つけた!」

飛行機を見つけたみたい・・・(*^_^*)

いっぱい遊んで、心地のいい風についウトウト・・・

お散歩も綱引きも楽しかったね♫

明日もお外に行っていっぱい遊ぼうね。

最新記事