保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-09-29 ボールと追いかけっこ♫

朝から仲良しのばなな組さんです♡

(They are good friend.)

いいお天気でしたね☀みんなでお散歩に出かけましたよ!

(We went on a walk in the park.)

今日は塩草公園の手前の広場まで行きました~♪

 

到着してすぐに・・・

ヘリコプター発見っ!!!

(A helicopter flew by!)

高く見える秋空がとても気持ちがいいですね・・・

みんな、嬉しそうに手を振っていましたよ(*^_^*)

 

 

 

さぁ、今日は広場でボール遊びを楽しみました。

ボールを追いかけてみんな、とってもいいお顔です☆

まてまて~~~!!!

いくぞ~、それっ!

ぼくもなげてみよ~\(^o^)/

 

 

時にはこんなことも、ありました・・・(笑)

かしてよ・・・(>_<)

取り合いっこになったりもしながらですが、みんなボールを追いかけてとっても楽しんでいましたよヽ(^。^)ノ

 

ばなな組のお友だちも・・・それっ!

(He throws the ball.)

上手に投げて楽しんでいました。

 

 

あれ~?降りてこないと思ったら、寝ちゃったの?

(Did you fall asleep?)

気候が良くなって、気持ちがいいみたいですね(-_-)zzz

 

ボール遊びだけじゃなく、草花を見つけて楽しんでいました。

 

起きてきたばなな組さん。

せっかくなので降りてみましたが、地面に下りるのは、まだやっぱり苦手みたい・・・

少しずつ楽しめるようになるといいね♫

 

いっぱい遊んだ後はお茶休憩・・・

 

今日も身体を動かしていっぱい楽しんだね。

また、明日もたくさん遊ぼうね(*^_^*)

最新記事