保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-07-16 晴れた空に☀

おねえちゃ~ん♡あたしも女子会に入れて~♫

もも組のお姉ちゃんとモーニングを楽しんでいたばなな組の女の子でした。

もも組のお姉ちゃんたちも小さいお友だちとも上手に遊んでくれています!

 

今日も晴れ☀

だんだんと夏の空になったきましたね、このまま梅雨も明けたらいいのになぁ・・・

 

お天気がいいので今日もなんばパークス「はらっぱ広場」へ(^_^)v

そして、みんなでしゃぼん玉をして楽しみました。

おっきぃ~~~~っ!!!

まてまてまてぇ~!!!

それっ!つかまえたっ★

保育士たちが飛ばしてくれて、フワフワ飛んでいくしゃぼん玉を嬉しそうに追いかけて楽しんでいる最中・・・

 

 

 

 

わっ!!!!!

こっそりしゃぼん玉を出している子たち発見っ!!!

自分たちもやってみたい、いちご組さんでした(笑)

 

もも組さんは上手にできるので・・・

もも組のお姉ちゃんたちが飛ばしてくれたしゃぼん玉♫

いちご組さんは追いかけたり、出てくるのをじーっと見たりして楽しんでいましたよ\(^o^)/

 

 

 

只今、会議中です・・・(In a meeting.)

今日も楽しもうね!!!(Let’s enjoy today!)

あ!見られちゃった(笑)

とっても仲良しのばなな組さんです♡(We are good friends ♡)

 

今日は何をするのかな!?

綺麗な色のこれは・・・『寒天』(Agar jelly) です(*^_^*)

寒天を触って今日は感触遊びをしました!

指先で摘まんでみたり

手に持ってモミモミしてみたり~

グチャグチャ・・・つぶしてみたり(^_-)-☆

不思議な感触にとっても集中して感触を楽しんでいましたよ!

They enjoyed themselves a lot.

 

 

そうそう、ご報告です☆彡

 

「ねぇ、せんせいみて~(*^_^*)」

嬉しそうにもも組さんたちが教えてくれました♡

そうなんです!

小さな可愛い芽が出てきたんです!!!!!

もも組さんが愛情を持ってお水をあげてくれていたので、お花もきっと「頑張って咲くぞ~っ!」って芽を出してくれたんですね。

・・・嬉しそうにじーっと眺めていましたよ!

芽を出してくれて、とってもHAPPYな気持ちになりますね♡

嬉しそうな笑顔を見るともっと嬉しくなります。

 

大事に育てるとちゃんと芽を出してくれるんですね!

まるで子どもたちのよう・・・

お花のようにたくさんの芽を出す子どもたちを、愛情を持って見守っていきましょうね♡

 

明日も素敵な1日になりますように☆彡

最新記事