保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-07-17 ビリビリになったその後は??

残念・・・今日は朝から雨が降ったりやんだり(~o~)/☂

でも、みんなで今日は新聞を使って遊びました。

(To tear up newspaper)

ビリビリ~!!!

できるかな!?ギュー―――!!!

あっという間に・・・

「きゃぁ~~~~♡」

「わぁ~い!!!」

あたり一面、新聞紙だらけになっていました(*^_^*)

 

ばなな組のお友だちもグチャグチャ~!!!

(To crumple up a news paper.)

新聞でカブトを作ってもらってかぶったり~

髪の毛みたいでしょ(*^_^*)

ビリビリ破れる音を聞いたり、手に持ってみたり、保育士にのせてもらったりしていました。

 

どう? かっこいいでしょ(*^_^*)

It’s cool,right?(『Kabuto』, a decorative samurai helmet.)

ばなな組さんも新聞をクシャクシャしたり、触ったりして楽しんでいましたよ!

 

 

こちらでは、鎧を付け、剣をもった2人が!!!

・・・

・・・

『はぁ~っ!』

カキンッ!カキンッ!!

戦いはしばらく続いておりましたが、楽しい戦いだったようです☆

 

と思ったら・・・

ね~むれ~ね~むれ~♪

疲れ果て、布団にして寝ているようです(笑)

 

最後はみんなで、お片づけ~♪

青い袋の中に破った新聞をぜ~んぶ入れると・・・

なにこれ!?

もしかして、あれじゃない??

目や口にを貼って~

みんなでシールをぺたぺた。

ばなな組さんもシール、ペッタン!(Put stickers)

じゃ、じゃ~~~ん!!!

お部屋の中の壁面と一緒のジンベイザメが出来上がり~

みんなが乗れるぐらい大きなジンベイザメ\(^o^)/

ばなな組さん、乗り心地はどう?

 

いちご組さんも乗ってみました(●^o^●)

2人で乗っても、

1人で乗っても~

寝そべって乗っても・・・楽しめます(笑)

いえいえっ!

3人でも乗れますよ(^_-)-☆

もも組さん、3人乗りして部屋の中を引っ張ってもらって大喜びでした。

 

体調を崩しているお友だちも多かったですが、今週もいっぱい遊んで楽しい1週間でしたね。暑くなったり、寒くなったり・・・疲れが出たり、体調を崩しやすい時期です。

週末はゆっくり過ごして、また来週元気いっぱい、一緒に遊びましょうね♪

では、よい週末を・・・☆彡

See you next week. Have a nice weekend\(^o^)/

最新記事