保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-03-12 LOVE♡砂遊び

世間はコロナウイルスの事でモヤモヤしていますが、気持ちがいいぐらいの青空でしたね。

おやつ後、早速お散歩の準備!!!

ばなな組のお友だちも自分で靴下を履けるようになってきて、毎日頑張っていますよ(*^_^*)

今日は難波中公園へお散歩に出かけました。

昨日からハマり中のお砂遊び・・・今日も楽しみました。

お砂をすくって~

カップに入れて・・・

お皿にのせたり、

混ぜ混ぜしたり!(^^)!

みんな夢中になって遊んでいましたよ♫

 

もも組のお友だちは・・・

カップに入れてホットケーキつくり中らしいです(^O^)

葉っぱでデコレーションのこちらのケーキ。

おいくらですか?

「2万円です♡」

 

 

・・・高っ!!!

その後は2,017円まで値下がりしてました(^_^;)

さすがオシャレな高級ケーキは違いますね(笑)

 

ケーキもいいけど、やっぱカニでしょ!!!

型抜きを上手にできるようになったカニを大量生産していました(笑)

 

砂遊びは、想像が無限で、長い時間楽しめて、手や指先をしっかり使って遊べる素敵な遊びですよね☆

暖かくなってきたら、これからいっぱいお砂遊びもしようね❀

最新記事