保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-01-17 めざせ!カナリア交響楽団♫

今日も寒かったですね!それでもお外へのお散歩はとっても嬉しそうです(*^_^*)

難波中公園へ行って遊びに行きました~♪

描き描き~

これはぼくの顔かな??

寒い時はマラソン、マラソン♪

やっぱり、すべり台もしないとねっ!

身体をいっぱい動かして、たくさん遊んで・・・

歩いて帰りました(^_-)-☆

 

 

今日はちょっと早めに保育園に帰ってきて、楽器あそびをしました。

もも組さん、歌に合わせて太鼓をドンドン!!!

次はリズム打ちの練習。みんな真剣です!

次は楽器を持って練習。カスタネットや

タンブリンを持ってのリズム打ちに挑戦☆

保育士を見ながらみんなとっても頑張っていました!

 

いちご組さんも鈴で楽器あそびをしました。

リンリンリンリン~♪

「おやすみ~!」

お休みの時は鈴を抱っこ♡

いちご組さんもなかなか上手で、とても可愛かったです!!!

みんなが楽しめることをいっぱいやって、発表会で可愛い姿が見せられてらいいなぁと思っています(*^_^*)

 

 

年があけて・・・

もも組さん、歯磨き始めました。

お友だちと鏡の前に座って楽しく歯磨きしています♡

 

新しいことを始めていくのってとっても楽しいし、嬉しいですよね!

寒い季節ですが、いろんなことをたくさん経験し楽しんで行きたいなと思います。

 

また来週もみんなでいっぱい遊ぼうね!

楽しい週末になりますように・・・☆彡

 

最新記事