保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-10-21 新しいお友だち♡

土曜日は運動会お疲れ様でした。疲れも出て体調を崩している子もいるのではと心配でしたが、みんな元気に登園してくれました。

 

今日は身体測定をしました。ちゃんと並んで順番待ちしてる姿が可愛いですね♡

ばなな組さん、今日はお友だちがみんな揃って嬉しそう(*^_^*)

大好きなだるまさんシリーズの絵本を見ていましたよ!

 

保育園に新しいお友だちがやってきました!!!

さぁ、何かな!?誰かな??

お水の中には・・・

小さなめだかさん!

指先でツンツンするとめだかもツンツン・・・

えさを順番にあげました☆

いっぱい食べて大きくなってね~♫

 

そしてこっちは土の中。

これは・・・カブトムシの幼虫!!!

土を湿らせて~

来年の夏にカブトムシになって出てくるのが楽しみですね。

みんなでお世話頑張ろう~!!!

 

 

運動会も終わり、もも組さんは衣装を付けてみんなハイ・チーズ☆

本当によく頑張りました。

 

行事を終えて、一回り大きく成長し、いろんなことにも自信がついたと思います。そしていろんなことに挑戦する意欲もでてきたと思います。

これからもそんな子どもたちといろんなことに挑戦し、楽しんで過ごしていきたいと思います。

めだかやカブトムシの幼虫もみんなで大切に見守り育てて行こうね~♪

 

最新記事