保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-05-29 はしる はしる はたらくくるま~♪

昨日は夜遅くまで雨が降っていましたね・・・

今日は公園行けるかな~!?と心配していましたが、すっかり晴れてよかったです。

 

今日は消防車を見にお散歩に出かけました。

最近、『はたらくくるま』の歌が上手に歌えるようになったもも組さん。

出発の時からずっと歌って楽しみにしていたみたいです♡

「はしごしょうぼうしゃっ!!!」

上手に言ってました\(^o^)/

 

いちご組さんやばなな組さんも近くに行って嬉しそうに見上げてましたよ。

 

 

 

 

その後は、元町中公園へ行って遊びました♫

グニャグニャ斜面を登るすべり台・・・

みんなよじ登るのを楽しんでいましたよ☆

 

 

もちろんその後のすべり台も♡

 

 

他には砂を触って遊んだり、お絵かきしたりして楽しんでいました。

 

 

ばなな組のお友だちは保育士と一緒にブランコ☆

にこにことっても嬉しそうでしたよ(*^_^*)

 

ちょっと遠かったですが、いちご組さんも交代しながらいっぱい歩いてお散歩してきました。

疲れたのか、今日はお昼寝もあっという間にみんな寝てしまいました。

しっかり食べて、ぐっすり寝て、明日も元気いっぱい遊ぼうね★

最新記事