保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-05-30 暑くなって参りましたのでっ!!

気温も高くなり、お外遊びもだいぶ暑くなってきました。

まだ5月の後半ですが・・・

 

今日はタライに水を入れて水遊びを楽しみました☆

上から流れてくる水を触ったり、

手や入れ物で受けたり

とっても気持ちよさそうにしていました。

ばなな組のお友だちもお兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒に♡

お水に興味津々でしたよ(^○^)

もも組さんはお魚すくいをして楽しそうでした♫

 

 

 

他には地面に水で絵を描いてもらったり

もちろん大好きなすべり台やブランコもしました☆

 

いっぱい遊んだ後の一杯・・・

う~ん、おいしい♡

 

暑い日もお外で楽しく遊べるよう工夫しながらお外遊びも楽しんでいこうと思います♫

明日も元気いっぱい遊ぼうね~!

最新記事