保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-05-27 今日はとっても暑いので・・・

週末、ビックリするぐらい暑くなりましたね・・・(~_~;)

今日も暑かったので、園周辺のお散歩だけして、お部屋で過ごしました。

いつもいい匂いのバームクーヘンのお店♡

今日は閉まってるのかな~!?とのぞいていたら中からおじさんが顔を出してくれましたよ(^○^)

 

あぁ~暑かった!!!

散歩して、階段を登って帰って来たので、のどもカラカラ!

お茶をゴクゴク飲んでいましたよ。

おかわり~☆

汗をいっぱいかいたのでお茶が美味しかったようです。

ばななぐみのお友だちもコップで上手に飲んでました。

 

帰ってきてから、もも組さんはお絵かき~\(^o^)/

 

いちご組さんはひも通しにチャレンジ!!!

穴に通すのちょっと難しいね~

指先を使って頑張っていましたよ♪

ばなな組のお友だちはずり這いであちこち動き回ったり、ままごとのおもちゃを手に持ってにこにこ嬉しそうでした。

 

これからどんどん暑くなってくるので、体調に気をつけながら、戸外遊びを楽しめるようにしてきたいと思います。

 

最新記事