保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-05-24 暑くてもお外が楽しいね~☆

今日はパークス・はらっぱ広場へお散歩に行って遊びました。

到着したらまずはお話を聞きますっ!身体を動かしていっぱい遊ぶぞー!!!

歩くのが上手になったお友だち。芝生の上を歩き回るの楽しいね~\(^o^)/

ここにくると、段差をぴょんぴょん跳びながら走れるこの場所がみんな大好き♡

みんな、いい顔で跳んだり走ったりを楽しんでいました。

お姉ちゃんに手を持ってもらって・・・

ジャンプの仕方教えてもらってるのかな~!?(笑)

一緒にできるようになったらもっと楽しいね♫

 

斜面だって大好きです。

大きいお友だちはすべって遊んだり、いろんなことを試しているみたいです。

いちご組さんやばなな組さんは、手や足をしっかり使って登るのを楽しんでいますよ☆

 

こちらの舞台では・・・

ダンスの発表会が行われておりました(笑)

「カナリア保育園によります、『パプリカ』です、どうぞっ!」

♪夏が来る 影が立つ~

♪パプリカ 花が咲いたら~

 

とっても上手に踊っていましたよ(*^_^*)

 

いっぱい動いて遊んだのでお茶が美味しいね~。

みんな汗をいっぱいかいて、

顔も真っ赤♡

たくさん遊んで楽しかったね。

お散歩カートにも慣れて今日もご機嫌♡

 

みんな1週間、元気に登園してくれていました。急に暑くなったので疲れも出やすいので、休日はゆっくり休んで、来週も元気に登園してきて下さいね☆

最新記事