保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-01-08 みんなで初詣!

昨日まではお休みの子も多かったので、今日みんなで難波神社に初詣に行きました。

「おじゃましますっ!」と上手にお辞儀(^○^)

やっぱり大きいね~獅子舞さん!!!

「今年もよろしくね~♡」となでなでしてきました。

 

みんなお賽銭をもらって・・・

今年もいっぱい遊んで、いっぱい食べて、笑顔で楽しく過ごせますように・・・

 

 

「おじゃましました、ぺこりっ☆」と帰りもお辞儀を忘れずに(笑)

怪我や病気せず、元気に過ごせるといいですね。

 

帰って来てからままごとで遊びました。

「何食べようかな~??」

トントントンッ!!!

「どれがいい?」「えっと~」

お喋りが上手になってごっこ遊びも更に楽しくなったようです♫

 

給食をい~っぱい食べてご満悦(^○^)

おなかいっぱい、気持ちよくてそのままお布団にゴロ~ン♡

こんな風に幸せな気持ちで過ごせる年になるといいなぁ~(笑)

 

 

最新記事