保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-01-07 新年、初遊び~♪

新年、あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します。

年末は体調を崩してしまった子も多かったようで、大変でしたね。

 

久しぶりの保育園、お友だちに会えて嬉しそうでした。

今日は難波中公園で新年初遊びです(笑)

 

寒くってもやっぱりブランコ、楽しいね~♪

それからすべり台!!

 

お友だちと外を走り回る、久しぶり~☆

キャハハハハハッ♡

何してるのかな!?と思ったら排水溝の穴に落ち葉をボットン!

落ちていく落ち葉や石に大喜びしてました。

お友達と遊べるのが、嬉しすぎてもう何やっても楽しいみたい・・・

 

地面にお絵かきしよう♪

「これ、鼻~!!」

お絵描きした絵を見て教えてくれました。

お休みの間にお喋りもさらにしっかりしてきましたね!

 

ばなな組さんも地面に降りて遊びました。

やっぱり、保育園楽しいな~♡

 

今年もみんなでたくさん遊んで、いっぱい笑って時々泣いて、いろんな経験をしていけるよう見守っていきたいと思っています。

今年も楽しい1年にしましょうね♪

最新記事