保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-09-21 たん たん たんじょうび~♪

少しでもお外に出られたらいいな~と思っていましたが、今日も雨でしたね。

でも、今日は9月生まれのお友だちのお誕生会をして、みんなでお祝いしましたよ♫

 

「おたんじょうかいするよ~」と声をかけると・・・

みんなお壁にぺったん!とっても上手に座ってくれています。

楽しいことが始まるのが分かってるんですね☆

 

 

「9月のおたんじょうびのおともだち~!!」

「はぁ~い!!!!」

嬉しそうにみんなの前に出てきた2人でしたが・・・

マイクを向けられると、やっぱり緊張するみたいです(笑)

プレゼントの誕生日カードをもらってとってもうれしそう♡

 

最後はケーキの登場に大喜びでした。

上手に消せるかな!?

せーのっ、ふぅ~!!!

お誕生日のお歌も歌ってもらって、とっても嬉しそうでした。

 

保育士からのプレゼントは『シルエットクイズ』。

絵の形だけでも何かわかるかな!?

くだものの形はみんなすぐにわかって嬉しそうでした。

他にもみんなが好きなものがいっぱい出てきて大喜びしていましたよ☆

 

お外は出られなかったので、お誕生日の2人におもちゃを選んでもらいました。

最近、このブロックが上手にできるようになってきたのでお気に入り♡

凹凸を上手にはめられたり、手伝ってもらって車を作ったりして遊ぶのがみんな楽しいようです。

 

また少し暑い週末になるようですが、体調を崩さないように気をつけて、楽しい連休をすごしてくださいね!

最新記事