保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-09-25 ピアノに合わせて♫

お休みあけの保育園でしたが名前呼びのお返事も

「はいっ!!」とみんな元気いっぱい☆

 

今日はみんなでリズムをして楽しみました♫

新しい動きも増えましたが、どれもみんな楽しそう♡

 

まず、初めは『どんぐり』

どんぐり どんぐり こ~ろころ♪

 

『ノコノコかめのこ』

歌に合わせた動きも覚えてとっても楽しんでいましたよ!

 

『かめ』

顔を高く上げられるようになった、もも組さん☆

いちご組さんもがんばってます!!

 

『あひる』

『めだか』

みんなメダカになって気持ちよさそう~(^○^)

 

『おうま』(ハイハイから高這い)

 

『とんぼ』

最後に足を上げてバランス!

最後はとんぼになって思い切り飛びまわり、楽しかったようです。

見ていたばなな組さんのお友だちもパチパチと拍手をしていましたよ♡

 

 

また、ばなな組のお友だちはシール貼りも楽しみました。

ぺったん!!

上手にできて嬉しそうでした。

 

雨が上がったので、リズムの後園周辺をお散歩してきました。

明日はお外で遊べるかな!?

最新記事