保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-07-10 お洋服、できあがり~!!

今日はお部屋でお絵かき♫

クレパスでお絵かきした上を絵の具でぬると、絵が浮かび上がってくる『はじき絵』をしました。

 

好きな色のクレパスを選んで描き描き・・・

そして、次は絵の具の筆に持ち替えて、ぬりぬり~!!

力強く紙いっぱいに描いて~~~

ぬりま~す♡

いちご組さんはクレパスで描くのと、筆で描く感触の違いを楽しんでいました。

 

 

もも組さんもはじき絵を楽しみました。

さすが、お姉さん!!

「何にしよっかな~」とスカートに描くものを考えながら描いていました☆

そして紙の端を押さえながら上手に色塗り。

「せんせ~、みててなっ!!」ととっても得意げでした。

 

 

 

じゃじゃ~んっ、できましたぁ~!!

いちご組さんのTシャツとワンピース❀

もも組さんはスカート、ズボンにくつした☆

かわいいお洋服が出来ました♡またお部屋に飾ろうね!

 

 

 

その後はお部屋での自由あそび~♪

食品工場のように、黙々と食べ物をどんどん包丁カットしています(笑)

「これも食べて~」「ありがとう、一緒食べよう!」

♪きゅうしょく きゅうしょく うれしぃ~な~♪

やり取りも楽しいもも組さんです。

 

 

そして、大好きな給食の時間♡

カレーを口、いっぱいに入れてうれしそうでした。

いっぱい遊んで、しっかり食べて。楽しい1日でしたね!

明日はみんなでなにしようかな~!?

最新記事