保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-06-30 6月の保育参観☆七夕飾り作り

今日は保育参観がありました。

もうすぐ七夕ということで、七夕飾り作りをしました。

いちご組さんは、折り紙をのりでくっつけて、好きな色のシール貼りをしました。

今日はお母さんやお父さんと一緒に作ります♪

抱っこしてもらって笹の葉に飾りました!!

 

もも組さんは、お星さま作り。

どうやってやるのかな~~?

みんなお母さんやお父さんと一緒に作って嬉しそう☆

みんなと一緒に来てくれたおにいちゃん、おねえちゃんも折り紙で七夕の星の飾りを作りましたよ♪

最後はみんなの大好きな歌と体操♫

あまだれぽったんに変身~♪

だんごむし体操もしました!!

本日はお忙しい中、保育参観にご参加いただきありがとうございました。

子どもたちと保護者の方と一緒に楽しい時間が過ごせました。

また来週、元気に登園してきてくださいね☆

最新記事