保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-06-29 絵の具をふぅ~~っ!!

今日は曇り空。

今日はお部屋で楽しいことしました☆

色んな色の絵の具の登場~~!!

なにするのかな~~??

保育士がふぅ~~っとすると絵の具が伸びていくのを見つめています。

「わぁ!!!」

 

絵の具がのびていくのを見てびっくりぎょうてん!!!

 

ストローをつかって絵の具をのばしています。

お絵かきみたいだけど、クレヨンとはなんだかちがうなぁ~~☆

もも組さんは、ふぅ~~!!っとストローを吹いています。

何をしてるのかな??

なんと色つきのしゃぼん玉。

みんないつも公園でしゃぼん玉をしているのでとっても上手です。

ぱちん!!!

紙の上でしゃぼん玉がはじけてとってもきれい。

最初はうまくできなかったけど、だんだんできてくると「できた!」ととってもうれしそう。

いちご組さんもお隣のテーブルでかきかきかき、、、

みんないろんな絵の具を使って、とっても楽しそうでした。

この紙が何かに変身するみたいです。

何になるのかな~~??楽しみですね♫

最新記事