保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-01-09 書初め♡

新年あけましておめでとうございます。

お休みの間は家族で楽しく過ごされたと思います。久しぶりに保育園にきたお友だちは体も大きくなり、少しお兄ちゃん、お姉ちゃんになりましたね♫

 

今日は久しぶりの保育園で「恥ずかしい…」ともじもじしていましたが、お友だちや保育士が来るたびに嬉しそうにしていました。おやつの後少しだけ難波中公園へお散歩に出かけました。

少し遊んでからお部屋でみんなでお絵かきを楽しみました。

ばなな組さんはペンを手にいっぱいつけながらもうれしそうにトントンとベン先を紙につけて楽しんでいました。

 

描くのが楽しくて終わるのをイヤイヤするぐらい楽しめるようになりました。

他にはこんなことして遊んでました!!

牛乳パックの台の上にバランスを取りながら3人で立ってパチパチと嬉しそうでした☆

 

いちご組さんともも組さんはクレヨンでお絵かき。

好きな色を言ったり、じーっと見つめて好きな色を選んで・・・

手を大きく動かして、紙いっぱいにぐるぐるとお絵かきを楽しんでいました。

「これは~〇〇!」と教えてくれるお友だちもいましたよ。

もも組さんはとっても力強くダイナミックに描いていました!!

 

これから寒い日も多くなってきますが、今年もお外に出て元気に遊んだり、お部屋でいろんな遊びを楽しんでいきたいと思います。

そして笑顔いっぱい、みんなで楽しく過ごしていきたいと思いますので、本年もよろしくお願い致します。

最新記事