保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2017-12-28 遊び納め♪

今年も今日で保育園は年末のお休みに入ります。

開園して3カ月、大きなケガもなく、みんな元気いっぱい過ごしてきました。

今日はみんなも遊び納めですっ!

難波中公園まで、お散歩車なしでばなな組さん、いちご組さん、もも組さんみんな歩いていきました。

いちご組さんともも組さんは「おてて『ぎゅっ』しててね。」とお友だちと手を繋いでのお散歩に挑戦☆ちょっぴりドキドキしながらもしっかり手を握って歩いていましたよ!

 

 

公園では柵の隙間から・・・

「おぉ~いっ!!」と一人がするとみんな寄ってきて、「せーの、おぉ~いっ!!!」と大きな声を出し、ゲラゲラ大笑いしてました。

お友だちが楽しそうにしていると、何でも真似しちゃう!

それがとっても楽しいいちご組のお友だちです♡

 

もも組さんは「一緒にしよう」と遊びを一緒に楽しめるようになりました。

いろんな遊びを見つけて友だちと楽しんでいるもも組さんです☆

帰り道もみんな、保育士やお友だちと手を繋いで歩きましたよ!

 

 

まだまだ小さいと思っていたばなな組さん。

階段もしっかり登ってすべり台を楽しんでいます。

いろんなことができるようになって、帰ってきてからは保育士を見ながら自分で上着を脱ごうと頑張っていましたよ。

 

 

保育園に通うようになって、少しの間にできるようになったことも増え、たくましくなりました。いろんな場面でみんなとっても頑張っているんですね!

お休みの間は、お父さん、お母さん、家族の方にうんと甘えて、いっぱい遊んでもらってね!

そして、お休み明けは元気に登園してきてくださいね♡

 

 

今年はいろいろとご協力頂き、ありがとうございました。また、ご迷惑をおかけすることもあったかと思いますが、来年も子どもたちが楽しく、保護者の皆様が安心して頂けるよう、職員一同努めてまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。