保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-01-09 製作三昧!!

昨日に比べてとても寒い1日でしたね☃

今日はお部屋でいちご組さん、もも組さんは凧の製作をしました。

 

いちご組さんはスーパーの袋に好きなシールをペタペタっ!!!

「これする~☆」

自分の好きな色のスズランテープを選んで凧に付けました。

 

もも組さんは油性ペンでお絵かき~♪

いろんな色でお絵かきして、出来上がりに満足そうでした。

たこあげが楽しみだね!

 

他にはいちご組さんは福笑いでのり貼りに挑戦っ!!!

指にのりをつけて~

ぬりぬり・・・

ぺたん!

おもしろい顔が出来ました。

みんなのり貼り上手だったね☆

 

もも組さんももう1つ、製作!

牛乳パックでコマ作りをしました。

いろいろなシールを貼って、出来上がり!

 

みんなでくるくる回して遊びましたよ。

ばなな組のお友だちもくるくるまわるコマに興味津々でした♡

寒い日が続きますが、明日は十日戎、明後日はたこあげ楽しもうね~♫

最新記事