保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2023-11-10

今日はあいにくの雨で、遠足が延期となりました☔

火曜日は晴れ予報なので、安心していけそうです🌞

 

今朝は、恐竜や動物フィギュアで遊びました🦖

ねんねよ~♫

寝かしつけてあげています💕

恐竜とクワガタたちを、一匹ずつ扉から入れて、お部屋に並べています♫

どれがいい~??🌟

今日は、お部屋で製作をしました(^ω^)

もも組さんは、野菜スタンプをするみたいです🍠

さつまいもと、あな~のあいた、れんこんさん🎵

触ってみよう🌟

おいしく食べている野菜さんは、こんな形なんだね♪

ついつい、、パクっ💓

絵の具をつけて、スタンプ✨

ぽんっ!!とってもきれい❁

どんどん押していきます🎵

とても楽しんでいました(*^^*)

いちご組さんは、葉っぱでハリネズミを作ります🎵

まず、両面テープをはがします。

寒そうなハリネズミさんの上に、葉っぱをぺたぺた🍂

とても暖かそうで素敵ですね💓

素敵な作品ができました!

ばなな組さんは、丸めたアルミホイルを絵の具につけて、

ちょんちょん💙

不思議そうに絵の具を見ています🤭

ミニタンポでお絵描きもしました🌈

そのあとは、お部屋で遊びました♫

トンネル(●’◡’●)

3人仲良く遊んでいます😍

もも・いちご組さんは、車や絵合わせカードで遊びました🍀

今週もよくがんばりました(*^▽^*)

これから、ぐんと冷え込む様なので、風邪をひかないように、気をつけていきましょう⛄

また来週元気に来てください🐥

本日の給食

最新記事