保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2023-09-06

昨日の夕方、遂にもも組さんがカブトムシを持つことができました~✨👏

「もちたい」と自ら進んで、持っていました♪

最初はあんなに怖がっていたのに…成長ですね✨

 

幼虫もこんなに大きく育っています。うにょうにょ~

引き取ってもらい少し数が減りましたが、まだこの数です(笑)

土を食べてたくさんうんちをして、元気いっぱいです🐛

 

今日は、お友だち2名の登園でした👧👧

お部屋で好きな遊びを楽しみました🌟

粘土♪

パズル🌟

ピースの多いパズルも、出来るよ!!✨

お絵描き、シール貼り🌈

モンスターボールがいっぱい(*^▽^*)

アンパンマンだ☆

2人でのんびりと過ごしました(*^▽^*)

 

給食を頑張って食べて、保育士に

見て、ぴっかぴかだよ~✨と嬉しそうに報告してくれます♪

また明日も元気に来てください(^_-)-☆

 

最新記事