保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2023-09-05

ピカチュウが大好きなお友だちのために、保育士がカチューシャと人形を作ってくれました💛⚡

ピカチュウグッズが増えて嬉しそう💕

みんな似合ってる~(^_-)-☆

とんぼが飛び始める9月🍂

ということで、今日は各クラスとんぼ製作をしました🌟

図鑑にも興味深々!

いろいろな種類のトンボさんがいるんだねぇ☺️

もも組さんは、デカルコマニーで羽の部分を作っていきます✨

糸に絵の具を絡ませて、画用紙に挟んで、

半分にぺったんこ!

糸を動かしながら抜いて開くと、、

わぁ~きれい🌟

とってもきれいな模様になりました♪

これで素敵なトンボが出来そうですね😆

いちご組さんは、トンボの目を作ります👓

カラーセロハンを、透明シートに貼っていきます🌈

ぺたぺた、カラフルですね🌈

それを、羽の部分と合体させて、、、

完成~✨トンボのめがねは水色めがね~🎵

とっても素敵なトンボさんが出来ましたね💕

 

\また明日も元気にくるでチュウ⚡/

最新記事