保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2023-06-12

今日もカブトムシにごはんタイム🌟

自分で好きな色のゼリーを選びます。

どうぞ~💓

お休み明けなので、カブトムシさんたちも

お腹がぺこぺこの様子です😋🎵

保育士がつかんで見せると一斉に逃げます(笑)

こわ~い!でも見たい🤭

今日は小雨が降っていましたね☔

各クラスお部屋で製作をしました☆

いちご組さんは、スイカを作ります♫

綿棒で、すいかの種の模様を描いていきます🍉

ちょんちょん。とっても上手です👏✨

じゃ~ん!おいしそう😋

今度は、まる~~~◎の紙皿に

ちぎったお花紙を貼り付けていきます🌟

ぺたぺた。良い感じ♫

素敵な七夕飾りができそうですね(^_-)-☆

もも組さんは、にじみ絵をします🌈

何色の紙にしようかな~♫

まず、ハケで画用紙に水を塗ります。

そこに、絵の具の筆でお絵描きすると

色が滲んできました✨

色を変えながら何枚も楽しそうに作っていました🐤

とってもきれいに出来たね🌈😊

製作のあとは、コーナーに分かれてあそびました。

ブロックで、トンネルを作っているみたいです♫

よいしょ!よいしょ!くぐれたよ~(^o^)/

ぼくも~!!狭いけど、なんとか通れたよ🌟

マグネットあそびや

パズルでも遊びました🌟

明日はお散歩に行けるといいね🌞

 

※明日は、もも組さん検尿回収日です。

 

本日の給食

最新記事