保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2023-06-09

カブトムシのメス2匹から卵が産まれました🥚

こんな小さな卵からカブトムシになるなんて、すごいですね✨

今日は、七夕製作をしました✨

いちご組さんは、流れ星を作ります🌟彡

☆の部分は、ビー玉転がしで模様をつけていきます🎵

絵の具をつけたビー玉を置いて

ころころ~

ころころ~

とってもきれいに模様がつきました👏

続いて、すずらんテープを、裂いていきます♫

しゃらしゃら~🌟と風に泳がせていました🎶

笹に飾るのが楽しみですね♫

もも組さんは、パイナップルを作ります🍍

のりを取って、

キラキラを貼り付けていきます♫

サングラスの登場😎いけてるね✨

パイナップルさんに装着♫

お口も貼ったら、

パイナップルさんの完成🍍✨

いけてる~😎✨🍍

そして、明日は時の記念日ということで、

腕時計を作りました⏰

紙コップにシールを貼っていきます🌟

時計の形に切ってもらうと、、、

かっこいい車の時計🚙

かわいい赤ちゃんマンの時計💕

素敵なオリジナルウォッチ⏰の完成です🌟

嬉しそうにつけていました💓

製作のあとは、ぽっとん落としやパズルで遊びました😋

また来週も元気に来てくださいね✨

 

本日の給食

最新記事