保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2023-05-15

今日の朝は、ボールプールで遊びました🌟

ピンクと赤のボールがお気に入り💓

洗面器かぶっちゃった🤭

バスケットゴールに、えいっ!!!

おやつの後は、製作をしました(^^♪

いちご組さんは、ちぎった紙をぺたぺたと貼りつけていきます🌟

上手に貼れましたね(^^)/

もも組さんは、カタツムリ製作です🐌

お花紙をくしゅくしゅ丸めて、、、

甲羅に貼り付けていきます🎵

もう一つの甲羅には、ペンで模様をつけて

シールを貼りました✨

かわいい甲羅が完成しましたね🥰

完成が楽しみですね(*^▽^*)

製作のあとは、周辺散歩に行きました🐶

ヘリコプター発見🚁

おいしそうなお店がいっぱい😋💕

ジュース飲みたいな。。

郵便局の前を通ると、郵便車を見るのが定番コース🏣

色んな植物が植えられている場所もあります♪

そして、紫陽花も咲き始めているようです✨

いろんな色の紫陽花が咲くころにまた見に来ようね🍀

今日の給食は、肉団子でした🎵

おいしかったね😋

※本日の給食撮り忘れです。申し訳ございません。

 

最新記事