保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2023-05-02

今日の朝は、何をしたかというと、、

ふくらました袋にシールをペタペタ。

おおきなボールみたいで、楽しいな~☆彡

先生とキャッチボール♬

ぽ~ん!!!

ナイスキャッチ🌟

楽しかったね(*^▽^*)

さぁ、お散歩に行きますよ😉✌

浪速消防署にやって来ました🚒

おおきくてかっこいいなぁ🔥

消防車に乗せていただきました🚒

消防車大好きだけど、乗るのはちょっと緊張するみたい😚

近くから観察👀

ミラーもおおきいなぁ(^_-)-☆

救急車が帰ってきました🚑

真剣に見つめています👀

たくさん見れてよかったね!また来ようね😉

その後、塩草遊歩道に行きました!

虫さんいるかなぁ。

レンゲソウみっけ❁

わたげみっけ💖

色んなお花が咲いていて、楽しいね🌹

 

去年から育てているカブトムシのサナギが、もうすぐ成虫になりそうです❢

蛹室といって、自分でお部屋を作っている様子。

間もなく成虫になりそうなサナギ!

観察しやすいように、人口蛹室で経過を見守ります🌟

これから子どもたちと、成長過程を観察しながら

大切に育てていきたいと思います(*^▽^*)

 

明日からGWですね🎏

事故や病気に気をつけて、ご家族や親戚、お友だちと楽しい時間をお過ごしください✨

また連休明け、会えることを楽しみにしています☺️

 

本日の給食

最新記事