保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2023-05-08

GWはいろいろな場所へ出かけたり、ゆっくりお家で休んだり、それぞれ充実した日々を過ごされたのではないでしょうか♪

連休明けは疲れが出やすいですので、体調に気を配りながら、少しずつ生活リズムを取り戻していきましょう🌞

 

連休中、サナギだった1匹が立派なオスのカブトムシになっていました🌟

ちょっとこわいけど、気になる、、、

やっぱりちょっとこわい

ぼくは平気だよ~(^^♪

お名前なににしようかなぁ。。

アンパンマン図鑑からヒントを得ました😚

「カブタン」に決定しました✨

これから、他のサナギも次々とカブトムシになっていくのが楽しみですね💗

 

お部屋では、ボタンを留めてつなげていくおもちゃで遊んでいる、もも組さん✨

手先を集中してつなげていきます👏なが~くできたね!

おやつ後の活動は、5月の製作をしました☆

お花紙をちぎって、台紙に貼っていきます♫

上手上手👏

いちご組さんも🥰

製作のあとは、シール遊び(*^^*)

〇の中にぺったん、ぺったん、貼っていきます♪

上手にできたね♡

また明日も元気に来てね(*^▽^*)

 

※本日の給食撮り忘れです。

申し訳ございません。

最新記事