保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2023-04-07

今日は雨だったので、お部屋で4月の製作をしました。

もも組さんは、はらぺこあおむしの絵本を見ます♬

絵本の中に色々な果物がでてきましたね。

つくってみよう✨

絵の具を画用紙にのせます🎵

そして、ビニールの上から、ごしごし。

色が混ざってきました☆

ビニールをはがすと、、、

とってもきれいな色になりました🍎🍊

こいのぼり用の手形スタンプもしました✋🌟

しっかりインクをつけて~~

パッ✨✨

わたしはオレンジ色にしよう🍊

ぎゅ~

ポンっ!!

パッ✨✨きれいに手形が取れました♪

その後は、MYクレヨン・自由画で、お絵描きを楽しみました💙

いちご組さんも春の製作です🌸

たんぽぽきれいだねぇ✨

ペーパー芯でスタンプ❁✨

タンポポだぁ~💗😝

ちょうちょも作りました🦋

シールをはがすのに真剣な眼差し✨

みんな集中して製作を楽しんでいました👏

完成がたのしみですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

新しいクラスでの生活が始まり1週間🍀よくがんばりました。

少しずつ、環境に慣れてきた様子がみられます☺️

疲れもでてくると思うので、お家でゆっくり休んで、また月曜日元気に登園してくださいね☆

 

本日の給食

最新記事