保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2023-03-15

※いちご・ばなな組さんの様子は、一つ上の記事をご覧ください。

 

今日は、もも組さんの遠足の日です🌞

いちご組・ばなな組さんがお見送りしてくれました♡

いってらっしゃ~い🌟

いってきま~す(^o^)/

さぁ、出発だ!ワクワク🌞

南海なんば駅に到着🚃

切符を通してね🌟

乗車しました!

ちょっぴり、ドキドキ💕

あ!ラピートだ!

いぇ~い(*^▽^*)

みんな良い子で座っていました(^^♪

住吉公園駅に、到着~✨

さぁ、遊ぶぞ~(*^_^*)

まずは、虹色のすべり台🌈

階段よいしょ!

一緒に滑ろ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お次は、クライミングのすべり台🌟

よいしょ!よいしょ!

みんな、ひょいひょいと登っていくのですごいですね😆

トンネルもありました🌞

次は、長くて、速いすべり台🌟

上手に着地出来て「できた♪」と教えてくれます😋

ここで、一旦、休憩タイム☕

リンゴジュースで乾杯🍎

おいしかったね~🥰パワー回復!

さぁ、次は、住吉大社まで少し歩きます♪

到着☆

太鼓橋です。急だけど登れるかな?😊

よいしょ、よいしょ🎶

上まで登りました🎵

いい景色~✨

お水で手を洗います✨

境内に入る前に、

ぺこり~。

パワースポットがあったので行ってみました☆

この柵の中の石の中から、「五・大・力」の字が書かれた石を探して、御守りにすると良いとのことでした。

みつけたよ~!!✨

大事にポケットに入れて持って帰ります♪

今度は、参拝しますよ~!

お金を入れて、、、

パチパチ。

新しい園に行っても、元気で楽しく過ごせますように✨

ぺこり~。

神社には何回も行ったので、作法も身についていますね👏

さぁ、公園に戻りましょう♪

カメさん発見🐢

路面電車も見ることが出来ました!

道路を走る電車、不思議な光景ですね🚃

公園に戻って、汽車や動物の乗り物に乗りました🌟

ブランコも乗ったよ~💛

木のお家も、とても気に入って遊んでいました♡

「オオカミくるかな?🐺」

ケーキ作ったよ🎂

「あぁ~なんか寝ちゃいそうやわ😴」

「気持ちいいなぁ~🌞」

動物さんもいたよ🦛🦒🐖

色んな遊具で、たっぷり遊べました💙

さぁ、帰りますよ(*^^*)

ホームから公園が見えます✨

目の前を電車が通過!!!

びっくりした~(^O^)/

帰りは立って帰りました(^^♪

もも組さんだけでの最後の遠足☆

たくさん遊んで、楽しい思い出が出来ました🌞

「たのしかった」「またいきたい」と大満足の様子です♪

子どもたちの笑顔がたくさん見られて、嬉しかったです🌟

あと残り少しですが、みんなで元気に笑顔で過ごそうね🌞

最新記事