保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-11-11

朝の会のお歌の時間(*^▽^*)

こぎつねこんこん やまのなか~🎵

おいもごろごろ おいも🎵

みんなノリノリで歌っています💗

さぁ、お散歩に行きますよ(*^▽^*)

みんなが揃うまでは、やきいもグーチーパー🍠

今日は、浪速消防署まで消防署見学に行きました🚒

行き道に、消防車のマンホールを発見🌟

消防署に到着!!✨

ばなな組さんも興味深々です(^_-)-☆

はしご車のタイヤおおきい~✨

みんなの背の高さくらいありました😝

消防車にも乗せていただきました✨

ぼくはちょっと怖かったみたい🥺

中々、出来ない体験に興奮気味でした💓

よかったね(^^♪

救急車も見せていただきました🚑

救急隊員は、3名のチーム出動すると教えていただきました。

消防士さんと一緒に、ハイチーズ💜

あたちは、抱っこしてもらったよ🌟

最後にはしご車と、消防士さんと記念撮影✨🚒

ありがとう♪ タッチ💕

いつも私たちが安全に暮らせるように守ってくれている消防士さんに感謝ですね😊

浪速消防署の皆様ありがとうございました✨

 

鼻水の症状が出ているお友だちが増えています。

土日ゆっくりと休んで、また来週元気にきてくださいね🎵

 

本日の給食

完了食

中期食

最新記事