保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-11-07

今日の朝のおやつは、エースコインでした😝

かわいいポーズ💕

おいしいよね😋

おやつのあとは、11月生まれのお誕生日会🎊

主役は、ぼくだよ🌟

保育士からのプレゼント✨

とっても嬉しそう(*^_^*)

みんなで、たんじょうびのお歌を歌います🎵

おいしそうなケーキの登場🎂

いい反応ですね💙

ろうそくをふ~💓

おめでとう!素敵な一年になりますように🎵

最後に、保育士の出し物☆

アンパンマンが出てきましたよ☆

アンパンマンと仲間たちがお芋堀りをします🍠

うんとこしょ!どっこいしょ!

おおきなお芋が抜けました👏やった~✨

またみんなもお芋ほりしようね(*^▽^*)

誕生日会のあとは、お散歩に出発!

ばなな組さんは、がんばって歩いて行きました🌟

難波中公園に着きました!

遊具で遊びます♪

すべりだいは、色々な滑り方で楽しんでいます♪

おともだちの滑り待ち(*^^*)

「タクシー乗って」と誘ってくれました♪

「どこに行く?」と行先も聞いてくれて、連れて行ってくれました♪

落ち葉がたくさん落ちていて、歩くと、カサカサ音が鳴っておもしろいね😝

大きな葉っぱ拾ったよ~😊🍂

袋に入れてあつめよう💕

葉っぱを使って、お砂遊び♪

葉っぱを飾ったり、

枝を刺したり♪

すてきだね💕

ベンチの上から、ばぁ~(^O^)/

下から、ちらっ💓

たくさん体を動かして楽しかったね🌟

 

本日の給食撮り忘れです。

申し訳ございません。

最新記事