保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-09-15

朝は、大好きなアンパンマン体操をしました♪

みんなとても楽しそうで、上手です(*^▽^*)

 

おやつのあとは、リズム遊びをしました🌈

まずは、どんぐり♪

どんぐり、どんぐり、こーろころ🌟

かめのこども🐢

うえむいて、したむいて、よこむいて、ちょん!

ら~ららららららら~🎵

おとなのかめ🐢

休憩中~

あひる🦆

がんばれ、がんばれ~✨

お友だちがしている時は、椅子に座って応援🌟

かえる🐸

大ジャンプです!!

おうまのおやこ🐎

まずは、こどもの馬。

途中音が変わると、おとなの馬に変身!

うさぎ🐰

めだか🐟

集まって~🌟つんつん!!!

とんぼ✨

5秒片足キープ✨

こうやって、足をあげるんだよ~😊

と、教えてあげています(*^_^*)

リズムのあとは、ブロックやパズルで遊びました🎵

お友だちのと、合体!!!

パズルチームも、真剣にとても上手にやっていました🌈

楽しかったね🌞

 

本日の給食

後期食

最新記事