保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-09-05

今日は、9月生まれのお友だちのお誕生日会をしました🎂

何歳になりましたか?

3歳✨

2歳✨

2人とも上手に2と3の指をして教えてくれました🍀

続いて、質問タイム♪

「長い車、好きですか?」

「うん♪」

「恐竜すきですか?」

「ちょっと怖いなぁ」

マイクをバトンタッチ🎤

「何色が好きですか?」

「冠と同じ、黄色🌟」

今度は、保育士からのプレゼント🎁

お次は、ケーキの登場です🍰

おいしそうなケーキ🎂💓

ろうそくを、ふーっ!!!

ふーっ!!!

みんなでお誕生日のお歌を歌って、

最後は保育士からの出し物です🎁

これは、なにかな~??

「ガチャガチャ~♪」と、みんなよく分かっています🌟

このガチャガチャを回すと、何か出てくるみたい♪

まずは、お誕生日のお友だちから✨

お金を入れて、レバーをぐるぐる回します😊

カプセルを開けると、、、

大好きなドラえもんだぁ~💗

とっても嬉しそう♬

今度はいちご組さん♡

ガラガラガラ~

ポンっ!!!

パカっ✨

アンパンマンだったよ~(*^▽^*)

見ているお友だちも大盛り上がりです💗

なんと、みんな1回ずつ回せるみたいですよ🌟

お気に入りの絵本の7匹のこやぎ✨

アンパンマンチョコ🍫

仮面ライダー🌟

ハマーリムジンのトミカ🚙

ワンちゃんのぬいぐるみ🐶

スイカ🍉

ハイハイン😋

それぞれ、みんなの大好きな物が出てきました👏

最後、保育士が回してみると、金のカプセルが!

中を開くと、ジャジャーン✨

誕生日ケーキが出てきました🎂❤

おいしそう♪パクパクパク🤭

とても楽しいお誕生日会でした♪

笑顔いっぱいの1年になりますように🍀

おたんじょびおめでとう🎂💓

 

本日の給食

離乳食

 

最新記事