保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-09-02

今日は、スイカ割りを行いました🍉🍉

準備が出来るまで、「すいかの名産地」を歌いました♪

じゃ~ん!おおきなスイカの登場です!!!!

おおきいなぁ!!!

みんなとてもいい反応です🌟

触ってみよう🎵

つるつるしているね😊

重いよ~🍉

なかなか大玉に触れられる機会はないですよね!

みんな興味深々の様子でした(^^♪

さて、スイカを食べるためにも、すいか割りだ!

目隠し代わりにサングラスを装着😎

まずは、もも組さん🌟

いけいけ~!!!

ひびが入ってきましたよ~🍉

いちご組さん🌟

もうすぐ割れそう!

ばなな組さん🌟

がんばれ、がんばれ~!

最後もも組さん、とどめの一発!お願いします!

わぁ~!!!

割れた~✨✨✨

いぇ~い(^o^)/

みんな大喜びです💓

きれいに割れました~🍉

食べやすいサイズにカットしました🍉🌟

みんなで、いただきます(*^▽^*)

ん~♡おいしい♡

どんどんかぶりついていきます😋

ばなな組さんも、よく食べていました🍉

みんないい食いっぷりでした😋🍉

おいしかったね💓

 

すいか割りのあとは、公園に出発。

何をしにきたかというと、、

カブトムシが2匹亡くなったので、お別れしにきました。

ありがとう。バイバイ。お空でたくさん遊んでね♪

そして、まだ元気に生きているカブトムシたちも

自然のお家に帰してあげることにしました🌞

みんなが名前を付けて、大切に育ててきたカブトムシたちです。

元気よく木を登っていきました♪

元気でね(^O^)ありがとう✨

ひろ~い自然の中で動き回ってね♪

そして、カブトムシの幼虫が7匹ほど生まれていました♪

卵も何個か生まれていました😊

また羽化するのを楽しみに待ちたいと思います♪

 

給食中後のデザートにもスイカ🍉

しあわせ~💗

また来週元気に来てね(*^^*)

 

本日の給食

離乳食

最新記事